PandoraSaga

そろそろトランスポートスキルウィンドウのHeight値を調整しませんか?

2018/04/08

はいこんにちは

今回は、トランスポートスキルのウィンドウのHeight幅について色々調べていきます。

初期に実装されたまま(?)今に至るまで変わらないスキルのひとつにトランスポートがあります。

詳しい過去の性能については、こちらをご覧ください。

ただ、このスキルを使用する際にウィンドウが表示されるのですが、メモライズの数が増えたにもかかわらず、初期の大きさのために全てのメモライズ箇所を一覧で見る事が出来なくなっています。簡単に言うと、あとにメモライズした箇所がすごく選びづらい。

 

メモライズを増やす装備は?

現状で存在しているメモライズを増やす装備を紹介します。

 

オレガグラスネックレス+オレガグラス装備一式

 

ワールドアンロック

 

トランスポートウィンドウの比較?

メモライズが初期値と、装備で増やした場合でのウィンドウを比較する画像を紹介します。

 

上の画像がデフォルト、下の画像が意図的にHeight値を伸ばした画像になります。画像を見ればわかりますが、最後のメモライズ位置を選択するためには、わざわざルーラー部分を下に下げる必要があり、非常にめんどくさい。

 

最後に

単純にプログラム上では、とあるダイアログのWindowのHeight値、一行の修正で直るレベルなので、是非ともすぐに修正してもらいたい!!

 

-PandoraSaga