PandoraSaga

ベノムスワンプの性能は?

2018/03/18

はいこんにちわ

惑乱スキルに修正が入ったので、惑乱スキルについて調べてみます。

世間では公文書偽造で盛り上がっていますが、こちらのゲームでも頻繁に起きていることと感じています。何の同意もなく勝手に文書を書き換え、周りに影響を与えてしまうことはこちらのパンドラサーガでは日常茶飯事になっているように思えます。

一部の人は文書改竄は何が問題なのか?等、あふぉな事を平気で言っちゃう人がいるのでパンドラサーガを例にしてみると、

ページ内の重要文言の書き換え、アイテムの性能の書き換えておいて一部の開発者が勝手にWEBページを改ざんしただけで、運営側に非はない!!なんて言おうものならサービス終了まっしぐら!!是非ともページ内の重要文言の書き換え、アイテムの性能の書き換え是非ともアイテム性能を変更する場合には、返金や強化値補償など尽力を尽くしていただきたい。

 

さて、今回は惑乱スキルに魔法攻撃判定が追加されましたので検証してみます。

検証するものは、「ベノムスワンプ」

 

検証方法

回避率の減少率の程度はいかほどか?

とりあえず、回避が異なるキャラを沼にいれて減少前と減少後の回避の動きを確認します。

 

ダメージ発生の程度はいかほどか?

どのくらいの頻度でダメージが発生するのかを確認します。

 

検証結果

回避率の減少率の程度はいかほどか?

 

キャラ1:245 から181

キャラ2:200 から145

キャラ3:186 から135

 

2個目の沼でステータスにマイナスが表記される。

熟練依存になるのでしょうが、敏捷-37~-50(※熟練MAXで試してはいないです)

 

回避20%ダウン&回避-15あたりが妥当かと予想

X=(回避*0.8)-15

※小数点はつねにきりあげになり、熟練によっても回避が若干変わる可能性あり

ちなみにスロウイベイドの性能につきましてはこちらの公式ページを確認ください。

 

ダメージ発生の程度はいかほどか?

沼に入っている間に、1回魔法ダメージが発生する程度でした。もちろん、ダメージも微ダメージです。

 

ベノムスワンプ使用可能職

以下の職も使用可能

  • ワンダラー
  • アジテーター
  • ジェスター系列
  • カラミティ系列

 

最後に

惑乱スキルに魔法判定を追加することで、様々な職でのスキル振りや動きに変化がでてくるでしょうから、基本的にはいい修正であったとは思います。ここにきて既存の装備、スキルの見直しが来ているようなので、その他いろいろなものについても現状に合った形に調整してもらいたい。

-PandoraSaga