PandoraSaga

ロシア版パンドラサーガをご存知ですか?

2019/03/31

はいこんにちは

今回は、ロシア版パンドラサーガを紹介します。

皆さん、お久しぶりです。

とある人にお願いされましたので、こちらの記事を書いておきます。

 

一部のロシア人がパンドラサーガをプレイしたくて、ロシア版サーバー(Emulated?)を作成して最近β版を終えて、リリースしたようです。興味がある人向けに、ロシア版パンドラサーガのインストール手順を書いておきます。

 

公式のようにランチャーをダウンロードしてからデータファイルをダウンロードする仕組みです。

1.まず、こちらのURLからEXEファイルをダウンロードします。

http://pandorasaga.online/PandoraSagaRemake.exe

ダウンロード場所は、公式のPandorasagaフォルダと同じ階層がわかりやすいでしょう。

 

2.ダウンロード後、プロセス上のSandboxをすべてキルさせておきます。タスクマネージャーでSandbox関連ファイルが起動していないことを確認してください。

 

3.次にEXEを実行してファイルを解凍させます。

※ウィルスソフトウェアが起動していると、Remake Launcher.exeがウィルス扱いにされて隔離されてしまいますので、起動する際にはウィルスソフトウェア側にRemake Launcher.exeが存在するフォルダパスは隔離対象外になるように設定してください。

フォルダパスを隔離対象外にする方法は下記の記事を参考にしてください。

当該ファイルが見つからないときは、ウィルスソフトにて隔離されていると思いますので、駆除エリアから戻してください。

 

4.Remake Launcher.exeを起動して、データファイルをダウンロードさせます。

 

5.画面が閉じたら、Remakeフォルダ内のRemake Launcher.exeを起動させ、アカウントを作成します。作成後、登録メール先にActivationCodeがロシア語で届くので、最後のCodeを入力して画面中央のプレイボタンを押します。

 

キャラクター名はロシア語でないと受け付けないようです。

 

 

キャラクター作成から町内探索までしてみた動画はこちらです。

 

現在はLV40キャップで、すぐにLV45になるとのことです。

 

最後に

サーバ選択画面で何も選べないケースになったら、2-3日後経ってから再度起動してみてください。

 

-PandoraSaga