PandoraSaga

ワールドアンロックの使い勝手は?

2018/07/14

はいこんにちは

今回は、ワールドアンロックについて色々調べていきます。

こちらの記事は過去に検証した記事を簡単にまとめつつ、新たな検証を追加したものになります。

 

こちらのアイテムは、ランダムオプションで運が良ければ「メモライズ+1」がつきます。

詳しい性能につきましては、公式を確認ください。

 

スキル使用中に持ち替えると、メモライズしたWPはどうなるのか?

ワールドアンロック装備時には従来のメモライズ個数分+1(最後に1つ追加される形)のメモライズをすることが可能ですが、装備を外すとその個数が元の数に戻ります。ではトランスポート使用中に装備を持ち替えた場合、正しくメモライズされた位置のワープが呼び出されるのかをを検証してみました。

 

検証方法
トランスポート使用中に別の武器に持ち替える

 

検証結果

別のメモライズ位置のワープが呼び出される。

結論:スキル使用中の持ち替えは使えない。

 

ノックバック効果は重複するのか?

他のスキルで強制的にノックバックが発生するスキルを使用の際、こちらのノックバック効果が重複するのか疑問に感じため、検証してみました。

 

検証方法
ワールドアンロックを装備した状態で、コールサンドマンを使用する

 

検証結果

2段階ノックバックは発生しなかった。

結論:ノックバックの2重効果は発生しない。

 

スキル使用不可能は反射可能か?

こちらのスキル使用不可スキルが反射可能なのかを詳しく検証してみます。

 

検証方法
ワールドアンロックを装備した状態で、魔法反射装備したキャラに魔法攻撃をする

 

検証結果

スキル使用不可は反射される。

結論:スキル使用不可は反射可能。

 

最後に

スキル使用不可の3秒は微妙すぎて、利用者が少ないみたいです。

 

-PandoraSaga