PandoraSaga

悪性デバフ効果時間の短縮方法

2017/11/15

はい、こんにちは

ろくに名誉も貢献度も稼げず、特に攻撃スキルもなく、ちまちまデバフスキルを使用することがメインのデバッファーですが、装備、アイテムによるデバフが強すぎて職業的に息をしておりません。今回は、いかに息をしていないのかを文字に起こしてみました。

悪性デバフ効果時間カット率

効果時間カットが無制限から80%に上限がセットされました。今までは簡単に100%まで上げることができたため、修正前までは息をしていませんでした。

特にこの効果時間を簡単にカットするものとしては、以下のものがあります。

虚武器

これひとつだけで、+8強化で自身にかかった害を与える魔法の効果時間-90%(現在は公式の修正のため、事実上-80%オフ)

 このアプデから判断すると、そもそも運営はこの効果時間は妥当なものと思っているんです。そして、何の保証もなく、アイテムの性能を勝手に変えてしまう。

効果時間短縮装備・スキル

大きなカットが狙える装備は以下の通りです。

1.薬師の魂

2.リジェクトリング

3.ブレッシングバリア

4.プロジェニー

説明欄には記述がありませんが、受けた害を与える魔法の効果時間を50%軽減します。

魂1つ、スキルだけで簡単に自身にかかった害を与える魔法の効果時間-80%を達成します

悪性デバフ効果時間延長

次に果時間延長を狙える装備、スキルを紹介します。

蝕武器

これ一つである程度の効果時間延長が狙えますが、虚武器に比べて効果時間増加の割合が半分程度しかなく、またスキルディレイカット、ディスペルといったその他の恩恵がありません。

12436288584_94d6bc46d2_b.jpg

効果時間短縮装備・スキル

特に大幅な効果時間アップ装備、スキルは特にありません。

1.逆襲の魂

2.戦略の魂

 

3.レデュース装備

4.真・レデュース装備

4.ディアブロクロス

結論

装備を見てもわかるように悪性デバフ効果時間短縮の装備、スキルに比べ、以下の点で悪性デバフ効果時間延長装備、スキルは劣っている。

  • 悪性デバフ効果時間延長装備、スキルの方は強化が前提となっており、未強化での使用が少ない。
  • 悪性デバフ効果時間延長パッシブ、スキルに大きな差がある。
  • 悪性デバフ効果と同様の反射に比べて、短縮・延長の差がありすぎる
  • さらにこれ以外の部分に悪性デバフ効果の反射があり、悪性デバフをメインとする職には厳しい

特殊ネックレスがあるじゃないか!!と言う人がいると思いますが、一部性能でバグっています。近々修正が入ると思いますが、その際に新ネタ記事の公開を考えています。

その場しのぎの修正しかできないと思いますので、全体像が見えるような情報提供ができる記事を投稿していきたいです。現状、何も考えていないはずなので、その部分にテコ入れが必須となっているはずでしょうから

-PandoraSaga