PandoraSaga

2倍、3倍魂の効果検証

2018/04/08

はいこんにちは

今週のアップデートで不具合の修正アップデートがありましたが、リッチのワーデンが進んでいるなと感じたことがありましたので、魂効果と合わせて記事にしました。

 

2倍、3倍魂の効果検証

今まではお札の利用の際、課金しなければなりませんでしたが、お札が1グロッシュで使えるイベントがきましたので、魂のセットする位置でどのような効果になるのかをいくつかのパターンで検証してみます。

1.3倍(右) 筋+3 3倍(左)

筋力+3*9=筋力+27 になりました。

 

2.3倍(右) 筋+3 2倍

筋力+3*6=筋力+18 になりました。

 

3.2倍 3倍(右) 筋+3

筋力+3*3=筋力+9 になりました。

 

4.筋+3 3倍(左)2倍

筋力+3*3=筋力+6 になりました。

※説明文内に確率のみ倍化すると記述があった場合、この限りではありません。

 

リッチ系

  • スキル「 サーヴァント 」が正常に発動しない問題を修正しました。
  • スキル「 ロストエナジー 」が騎乗時使用可能に修正しました。

まずは、不具合のあったサーヴァントについて、どのようなスキルなのか確認してみました。

 

ずばり、ブロッキング型召喚獣。

一定時間その場でブロッキングしてくれる召喚獣が自動で発動するのですが、アンサモンで消すことが可能です。この召喚獣はアリだとおもうのですが、バフ消し、召喚消し等の万能型職であるエクソ系に様々なスキルを与えることをやめませんか?ワーデンに召喚獣を消すスキルであるアンサモンを移せば、まだワーデンプレイする人が多少増えるとか考えないのですか?

 

最近修正があった深淵の首飾りの首飾りで召喚可能な召喚獣も、開始ディレイがあるために装備の切り替えができません。忘却の砂時計と同様に既存の「コープスリユース」や「コープスディストート」を使用時に2体召喚獣が出て疲労が発生する作りにすれば、まだ利用プレイヤーが増えるはず・・・

 

バランス調整

物理、攻撃耐性の上限が設けられて以降、魔法職による耐性ダウンからの攻撃が痛くて痛くて、どうしようもありません。本来デバフ職のメリットであった耐性ダウンのデバフが反射せずに貫通してしまうことで、魔法職に簡単にキルされてしまう現状になってしまいました。物理攻撃職とのバランスを兼ねて、魔法攻撃力のバランス調整しているようですが、実際に戦場で起こる広範囲の多段魔法を全く考慮されていないので、貫通の際の耐性ダウンの幅を物理ともに調整してほしい。

 

-PandoraSaga