Google+

Twitter,Facebook連携で有名なdlvr.itを使ったGoogle+連携

2018/05/29

今回は、dlvr.itを使ったGoogle+無料連携について触れていきます。

 

dlvr.itって何???

WebサイトのRSSフィード更新情報を利用して、無料自動的に更新記事をTwitterとFB等へ自動投稿するツールです。
dlvtit.png
詳しくは下記のページをご覧ください。
有料プランにすることで、接続可能なコンボを増やしたり、Google+へも自動投稿可能になります。

どうすればGoogle+の連携が無料になるの???

通常であれば、Google+との連携は有料プランでしかできませんが、ある事をすると無料で使用することが可能になります。
それは、Google+の個人ページを使用するのではなく、マイビジネスページを利用すれば無料で連携可能になります。
Google+マイビジネスとは?っと思った方は、以前記事でまとめていますので下記のページをご覧ください。

Google+へ自動投稿の連携手順

ここではdlvt.itのGoogle+連携手順について説明します。

 

1.dlvt.itの公式ページに移動します。
2.登録したいブログのURLを入力します。Selected Feedに該当ブログが表示されたら、Continuedを選びます。

page1.png

3.First Postでポストする設定を選びます。

 

page2.png

 

4.Addボタンを押して、リンクさせたいGoogle+のページを選びます。個人プロフィールしかない場合には何も表示されません。

page3.png

4.登録できたならば、Saveボタンを押して終了になります。
あとは設定がうまくいけば、自動的にGoogle+側にPostされるようになります。
参考までに私のGoogle+ページを紹介しておきます。

 

使用感

Google+への自動Postにはdlvt.itは非常に便利です。ブログによってTwitter,Facebookへの自動登録機能が存在しない事もあるので、そこはTwitterやFacebookアカウントをリンクさせる事で自動的にPostする事も可能です。
しかし、Google+以外の連携には、リンク設定が多いiftttをオススメします。

-Google+