動画関連

ニコニコ動画 VS YOUTUBE動画投稿時のインパクト

2016/09/07

今回は、ニコニコ動画に投稿した時の反応について紹介します。

今回は、ニコニコ動画とYOUTUBE投稿時のインパクト比較について紹介します。
lgf01a201308280900.jpg

インパクトはどの程度違うの???

以前の記事にも書きましたが、無名な投稿者が同じ動画を両者に投稿した際、それぞれの閲覧数が異なる事について記事に書きましたが、それを補強する実データがなかったので今回ニコニコ動画に動画を投稿してみました。
動画編集技術がなかったため、こちらのブログのURLを掲載してどのくらいの人が見に来てくれたのかを試してみました。
それぞれの動画投稿先のインパクト差異に関する記事はこちらです。

動画効果はどの程度だったのか???

動画投稿してから2-3日様子見をしてみたところ、先にブログの記事を公開していたので中身をわかっている人もいるでしょうが、50人以上の方が投稿動画に関する記事について興味を示してくれたようでブログを見に来てくれました。
この事からも多くの人にガンオン動画を見てもらいたい人の場合、ニコニコ動画に投稿するほうがより多くの意見をもらえる気がします。ただし、良いものも悪いものも含みます。
リスナーに見てもらいたいゲーム実況者向け用にブロマガや動画投稿をオススメしてきましたが、単純にTwitterで流すだけより、その効果は大きいと思います!!

最後に

今回はじめてニコニコ動画に動画を投稿してみましたが、中国ガンオンのようにオーバーカスタマイズ機能が実装されませんでした。以前のスタークジェガン実装時と同じように、そのまま実装来ると思っていましたが、見事に予想が外れてしまいました。
今後はわかりませんが、中国語を翻訳して動画の上に日本語テキストを張るような動画編集ができるとよさそうかな?と感じました。
ブログ内でも他のガンオンブログを紹介していますが、みなさん記事の投稿ペースが上がってきている気がします・・・なるべく記事内容がかぶらないような記事を書いていこうと考えていますので、楽しみにしておいてください。

-動画関連