PC記事

闘技場が回らない理由

2016/09/07

先週の闘技場キャンペーンアイテムに新魂が出ていました。

【演習ポイント2倍】
期間中は、「 ランダム演習 」及び「 アスティア闘戯場 」で取得できる
演習ポイント(PvPポイント)が「2倍」に増加します!

さらに期間中、「 アスティア闘戯場 」に参加した回数に応じて
特別髪色変更券や新魂が貰える一週間に渡るイベントも同時開催!

イベント期間中、以下の条件を達成された全てのお客様に
該当のアイテムをプレゼントいたします!

条件 プレゼントアイテム
1週間で闘戯場に
10回参加毎
兵の証3個
リボン付シャンパン箱
祓魔のポーション3個
※最大で7セットまでのプレゼント
1週間で闘戯場に
50回参加毎
マーイボゥがちゃチケット
※最大で2個までのプレゼント
1週間で闘戯場に
100回以上参加
特別髪色変更券NT
※最大で1個までのプレゼント
1週間で闘戯場に
150回以上参加
天祐の魂

※闘戯場のカウントは、試合終了時間にて判断させていただきます。
※合計で8人以上参加している試合のみ、カウント対象とさせていただきます。
※意図的に試合を早く消化している場合、カウントを無効とさせていただきます。
※闘戯場のルール「 リーダーキル 」はカウント対象とみなしませんのでご注意ください。
※「 ランダム演習 」はカウントの対象外となります。
※参加回数は、アカウント毎に集計いたします。【7/25追記】

◇天祐の魂 NEW
種別 付与可能部位 ベルト
付与効果
受ける物理ダメージ-2%
受ける魔法ダメージ-2%
スキルディレイタイム-4%

運営チームはアイテム出せば闘技場回ると思っているようだが、なぜ闘技場は回っていないのか?
理由を考えてみた。

①ランダム演習と違い、毎回部屋を作らなければいけない面倒臭さ
②ぶっ壊れた装備により、バランスが壊れていて参加する気が起きない
③そもそももう人がいない

改善案
1.デフォルトで48人部屋で必ず1個部屋を自動的に作って置くようにしておけばいいじゃない?
2.タイマー関数を使い、部屋を作成する連続回数を設定できるようにする

毎回毎回部屋作成とか、だるいのはわかっていない?

-PC記事