動画関連

福岡市内ゲストハウスレビュー

2017/11/15


photo0000-2772

福岡市といえば、九州観光スポットのひとつ!!

そこで、出張やお手軽観光の際に泊まれるゲストハウスについて紹介します!!

観光の際に一時的に泊まれる場所を探したい!!
ホテルより休めの価格で探したい!!
海外の人と交流したい!!

などなど、いろいろな理由で選ばれている方がいると思います。私自身、市内のいくつかのゲストハウスを利用したこともあるので、レビューを踏まえていくつか紹介したいと思います

ゲストハウス中今


こちらは祇園駅近くにあるゲストハウス
静かな住宅地の中にあるゲストハウスで、静かな環境に囲まれています。近くには観光スポットの櫛田神社あり、ちょっとしたお散歩もよさげな感じです。

部屋の中は2段ベッドで構成されており、各自のロッカーで貴重品を管理する仕組み
中は毎日きれいに清掃されており、清潔感は◎

こちらは、海外の人以外に、日本人の観光客も泊まっていました。

博多や天神にでるのも市営地下鉄で10分程度なので、特に不便さを感じません。
最寄の駅までは徒歩7分程度かな?

げすとはうす界音

こちらは中洲川端駅付近にあるゲストハウス
うどん屋を改装して作った構造で、中にはかつてのうどん屋のカウンターや客間が残った形で利用されています。 

部屋はまじきりで仕切られていた状態に布団を並べて寝るスタイル。個人のスペースがないように感じられた。中州で遊んで帰って寝るだけのスタイルの人にはいいかもしれない。

博多や天神にでるのも市営地下鉄で10分程度なので、特に不便さを感じません。
最寄の駅までは徒歩7分程度かな?

 


Tabicolle Backpackers
こちらは博多駅付近にあるゲストハウス
かつての事務所を改装して作った構造で、3階のバルコニーでまったりくつろぐことが可能。

内部は2段ベッドが設置されており、オーナーが几帳面な人なので清潔感は保障します!!
ゲストハウスの下は中華料理屋、近くにはいろいろお店もあり、値段も良心的

天神にでるのも市営地下鉄で10分程度なので、特に不便さを感じません。最寄の駅までは徒歩15分程度かな?駅から遠いことがデメリット 博多駅から100円バスが出ているので、そちらを利用すると吉

オーナーJrのためにがんばるオーナーがいるでしょう!!

ゲストハウス ホコロビ
こちらも宿泊をしたことがないですが、市内の中心部から離れた立地にあるゲストハウス
立地的にヤフードームやマリノアシティへ行く人にはいいかもしれない

ブログでしか中身を見たことはありませんが、清潔感を感じるよさげなゲストハウスに見えます

アロハスピリッツ
こちらは宿泊をしたことがないですが、口コミでは評判はよくない。
全員が口にするのは清潔感がないという言葉

ホテルもいいですが、知らない人との交流や他国の人の語学勉強のために宿泊するのもいいものです。

-動画関連