PandoraSaga

魔法反射MAXを考えてみた

2017/09/29

なんでもかんでもエーテルフレアがかかる装備を増やせばいいとの考え方に対して、魔法反射で回避すればいいと思いついたので魔法反射MAX装備を考えてみた

1.武器
・適当
2.盾

・ミラージュシールド

◇ミラージュシールド(slot1)
種別 部位 左手 防御力 1 装備Lv 50 装備可能職 全職
付加効果
体力+1
霊感+1
物理攻撃を受けた時、10%の確率でダメージを10%反射する強化値+1毎に、魔法攻撃を受けた時マジックリフレクションが発生する確率+1%
強化値+3毎に、受ける魔法ダメージ-10%
強化値+7以上の時、40%の確率で害を与える魔法効果を反射する
◇迷彩の魂 
種別 付与可能部位
付与効果
15%の確率で害を与える魔法効果を反射する
防御力-15

 

3.ヘルメット

・アクトルクラウン

◇アクトルクラウン(Slot1)
種別 ヘルメット 部位 防御力 6 装備Lv 51 装備可能職 スカウト系
メイジ系
付加効果
器用+1 闇耐性+4%
強化値が+2毎に、沈黙耐性+3%
強化値が+3毎に、詠唱速度+2%
強化値が+5以上の時、消費MP-5%アクトルハンド
と同時に装備すると以下の追加効果
強化値が+7以上の時、物理攻撃命中時2%の確率で沈黙効果を与える
4.トーソ
・アクトルジャケット
◇アクトルジャケット(Slot2)
種別 トーソ 部位 上半身 防御力 14 装備Lv 51 装備可能職 スカウト系
メイジ系
付加効果
霊感+2 闇耐性+4%
強化値が+2毎に、衰弱耐性+3%
強化値が+3毎に、オーラダメージ+4%
強化値が+7以上の時、10%の確率で害を与える魔法効果を反射するアクトルクラウン
アクトルボトム
アクトルハンド
アクトルシューズ
と同時に装備すると以下の追加効果
闇耐性+20% 光耐性-20%
強化値が+7以上の時、自身にかかった害を与える魔法の効果時間-50%

 

5.クィス
・アクトルボトム
◇アクトルボトム(Slot2)
種別 クィス 部位 下半身 防御力 10 装備Lv 51 装備可能職 スカウト系
メイジ系
付加効果
闇耐性+4%
強化値が+2毎に、消費MP-1%
強化値が+5以上の時、オーラダメージ+3%アクトルジャケット
アクトルシューズ
と同時に装備すると以下の追加効果
霊感+2 被魔法ダメージ-5%
強化値が+7以上の時、さらに被魔法ダメージ-10%
6.ブーツ
・アクトルシューズ
◇アクトルシューズ(Slot1)
種別 ブーツ 部位 防御力 6 装備Lv 51 装備可能職 スカウト系
メイジ系
付加効果
MP+50 闇耐性+4%
強化値が+1毎に、MP+1%
強化値が+2毎に、転倒耐性+3%
強化値が+4毎に、移動速度+5%アクトルハンド
と同時に装備すると以下の追加効果
強化値が+7以上の時、物理攻撃命中時2%の確率で移動速度低下効果を与える
7.グローブ
・アクトルハンド
◇アクトルハンド(Slot1)
種別 グローブ 部位 防御力 6 装備Lv 51 装備可能職 スカウト系
メイジ系
付加効果
器用+1 MP+50 闇耐性+4%
強化値が+2毎に、乱心耐性+3%
強化値が+5以上の時、オーラダメージ+7%
強化値が+7以上の時、物理攻撃命中時2%の確率で乱心効果を与える
8.アミュレット

・レジスタンスタグ

◇レジスタンスタグ
種別 アミュレット 部位 防御力 1 装備Lv 45 装備可能職 全職
付加効果
自分が受ける害を与える魔法効果を5%の確率で反射し、5%の確率で回避する
9.ベルト
・アクトルベルト
◇アクトルベルト(slot2)
種別 ベルト 部位 ベルト 防御力 1 装備Lv 50 装備可能職 スカウト系
メイジ系
付加効果
受ける魔法ダメージ-5%

アクトルクラウン
アクトルジャケット
アクトルボトム
アクトルハンド
アクトルシューズ
のセット装備を1部位装備していく毎に以下の追加効果
(1部位目のセット装備時はベルト分の追加効果も発動)

闇耐性+10%
害を与える魔法効果を反射する確率+8%
魔法攻撃命中時、相手の闇耐性-50%の効果を与える確率+5%
物理攻撃命中時、相手に衰弱の効果を与える確率+5%
物理攻撃命中時、相手に病気の効果を与える確率+5%

盾:55%
装備:58%
首:5%

トータル118%全身アクトルにすると光耐性がさがるので、手あたりを抜けばちょうどいい

 

ではでは

-PandoraSaga